晴れ時々嬬恋の村民に・・・

昨年、わんこ連れ旅行でお世話になったペンションのオーナーさんと話す機会があって、それがきっかけで、その1年後に、そのペンション近辺に土地を購入。小さな家を建てました。

今はまだ、完全ではありませんが、晴れ時々!??嬬恋の村民のお仲間入りしました。

とは言っても、私自身、都会育ちの為、嬬恋の生活に戸惑いながらも、終の棲家として、少しずつ準備を始めました。それに伴い、色々周りの情報をと思い、ネットを巡っていると、意外にも軽井沢を中心に、永住をされている方、週末軽井沢で過ごされている方が多いことに、驚きと共に、同じ思いの方が多い事に、少し安心しました。

 

こちらでは嬬恋の生活を中心に色々な思いや出来事を綴っていきたいと思います。

 

 

工務店の方から新しい家の鍵を受け取ったのが今年の5月初め。

それからは、月1で嬬恋にわんこ4匹を連れて、嬬恋村民になっています。

本当でしたら、この9月、最初の連休にも行く予定にしていましたが、生憎台風が接近中。関東に上陸はないとの予報になりましたが、丁度行っている最中が大雨の予報になってしまったので、来週に延期となり、ただいま東京の自宅です。都内は、まだ雨も降ったりやんだり・・・明日の朝になったら、大雨になっているのか?東京もここ数日朝夕はかなり涼しくなってきています。今夜は、半袖では寒くて、長袖に着替えるほど。嬬恋は、今頃はどの位の気温になっているのでしょうか。

 

今回は、お初登場で、ご挨拶まで・・・

次回以降、我が家の事も少しずつお話したいと思います。よろしくお願い致します。


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村