台風一過の東京・・・

東京は台風一過の晴天に・・・最高気温は昨日より10度近く上がり、暑い暑い東京。

こんな青空を見たのも久々のような気がします。

 

昨日のお話の続きを・・・

あの周辺の管理をしている管理事務所の方から、不動産屋さんを紹介され、まずは電話でご相談。というか、素人ですから、土地の価格なんてどの位のものか、見当もつかず

恥を忍んで、大体の金額を聞いてみました。あまりに高額なら、その時点で諦めるつもりでしたから。しかし、最初金額を聞いた時、耳を疑ってしまいました。まさか、そんな価格のものがある?その理由を聞けば、簡単に言えば、世代交代・・・意外にもその点で、お手頃価格で売り出す人が多いって事を知り、もしかしたら、我が家でも購入もありかな?と思いました。そして、我が家は手をだせそうな土地の資料を送っていただくようにお願いした時点で主人に話を持ち掛けてみました。

ダメもとで・・・その反応は、意外にも「いいんじゃない?見に行ってみるか。」と

しかし、主人も私もフルで仕事をしている為、現地に行けるのは週末のみ。一番早い時期でも・・・と不動産さんの担当の方と相談して、行けるまでの間に、ある程度の候補を挙げられるように、いくつかの物件を紹介していただき、事前に色々相談して、何物件か決めて、軽井沢の事務所に・・

実際現場を見ると・・・違う面も見えてきて、色々悩みましたが・・・

最終的に決めた場所は、あのペンションの近辺の土地が、我が家の希望の一番近いものとなりました。

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村