色づき始めた紅葉・・・

この連休、嬬恋に行ってきました。

今回の出発の夜も雨・・・高速を走る中雨脚が強くなったり弱まったりの中の走行。

高速道路の速度制限も雨の為、80kmから50kmに・・・

連休前の夜という事もあり、いつもよりも車の量も多く感じました。

今回は出発時間も雨の為荷物の積み込みに時間が掛かり、30分程遅くなり

いつも嬬恋の家の迎え途中で立ち寄るスーパー(デリシャ)の閉店時間に間に合うかどうか・・・途中の休憩も短めにしたおかげで、ぎりぎり、閉店15分前に到着。

食料の調達も無事済ませ、嬬恋の家に・・・

その日の気温は、事前に軽井沢に永住されている方々の情報を頂いており、かなり

冷え込んむことは覚悟していましたが、実際に一桁の気温には、身体の方が、対応しきれず、その夜はなかなか寝付けませんでした。(足先が冷たくて・・・)

次の日も、午前中は雨が降り続きましたが、降りも段々弱まり、午後近くになると雨も上がり、活動開始です。

前回行った際に、植えてきたもみの木・・・ちょっと心配していましたが、この通り。

元気でした。!(^^)!

 

f:id:tumagoi_life:20171008215410j:plain

 

 紅葉もそろそろ始まった・・・聞いていましたが、我が家の周辺も少し色づき始めていました。

 

f:id:tumagoi_life:20171008221043j:plain

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村