まだまだ、未開拓・・・の嬬恋

あ連休最後の日はとてもよいお天気になりました。

都内は気温もぐんぐん上昇。朝のお散歩時にさえ、太陽の日差しが強く感じ

首筋に日差しが痛く感じました。

嬬恋もお天気よかったのでしょうね。本当でしたら今日まで滞在予定していたのですが

親戚に不幸があり今日が通夜、明日は葬儀となり、予定は短縮せざるを得ませんでした。訃報が入った時は、行くことも延期・・とまでなったのですが、次週以降の週末も予定があり、それを変更もなかなか厳しく、滞在を短縮という事で、行ってまいりました。月1回の2泊3日とは言っても、作業などができるのは正味1日。それも天候に左右されたりで、なかなか思うようには進みません。気ばかり焦りそうですが、これも致し方ない事です。まだまだ拠点は都内。仕事もありますから。

 

しかし、この先、夫婦として1日中一緒に・・・という生活、ちょっと大丈夫かな?なんて。長年連れ添った夫婦も、色々ありますからね。(笑)

やはり、根本的に夫婦も他人同士だと私は思っています。この先の人生は個人を優先したいと思います。残された人生・・こんな言い方はしたくないのですが、これも現実ですからあえて、この言葉で言うなら、自分の人生は自分らしく、生きたいと思います。振り回されることなく、邪魔されることなく・・・

 

今回の計画も勿論夫婦のそれぞれの思いから始まったもの。

それがたまたまあの時、一致したから、動き出した、それもスタートしたら速かった。

しかし、一寸先も、わかりませんからね。何が起こるかなんて。早すぎるとは思っていませんが、少々勉強不足、情報集め不足は否めません。(;^_^A アセアセ・・・

 

永住を始めている方々のお話を読んでいると、本当に、よくよくよ~~~~~~~~~く検討されて決められたんだと思います。それに比べると、本当にあまりに時間少なすぎますよね。思い立ってから1年後に家が建っていましたから。

でも、主人の性格からしたら、これが普通かな。あまり悩まない方ですから、どんな事においても。逆に私は色々考える方ですから、いつもその事で揉めてます。

 

今回行った際に、わんこと散策がてら、ある場所まで歩きで行ってみました。

予定は行って帰って30分以内と決めて。予定としては、歩きでその場所まで行って戻ってこれると思いましたが、途中紅葉とわんこの写真を撮影したり、大型犬に遭遇。吠えるちびっ子たちに、なかなか先に進めなかったり・・色々あって、結局目的の場所には時間内にたどり着かず、Uターン。

やっぱりペーパードライバー返上しないとダメかな思いました。

 

嬬恋、浅間牧場周辺も含めて、今回の事がなければ、あまり立ち寄ってない場所。車で通る事はあっても、その周辺を訪ねたことはなかった。これから、開拓しなければならないが、これもまた時間的になかなか余裕がなく・・・そんな中、我が家は嬬恋で過ごす際に立ち寄るお店・・

f:id:tumagoi_life:20171009210906j:plain

 朝採れ野菜を多く扱っており、値段もリーズナブル。

たまたま、この手前のガソリンスタンドで、FFに使う灯油の契約をするために

車を走らせている際に見つけたお店。

野菜に関しては、ほぼこちらで購入。

そのほかのものは、デリシアかな。ツルヤも軽井沢に来れば必ず立ち寄って、買い物をしていましたが、ここの所、時期的に軽井沢周辺は大渋滞になってしまう為、行きたくてもいけない状態。

ツルヤと言えば、11月7日から12月11日まで改装工事の為、休業するとか・・・

そういえば、今回行った際に、ツルヤの横は通り過ぎた際に、店の屋根の辺り幕が掛かっていましたね。お店の名前が見えず<営業中>になっていました。

この時期がダメだと、我が家が行けるのは来年かな。(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村