旧軽銀は遠く・・・

東京は昨日と気温差が10度以上。夏から秋を通り越して冬?

半袖だったのが急に長袖重ね着?インフルも既に流行が始まっているとか・・・

今年は、いつもより季節の歩みが早いような気がします。

嬬恋の紅葉は、先週末行った際も、ボチボチ始まっているかな?と思いましたが、この寒さで一気に進んでしまいようですね。次回行く頃、11月の初めの頃には、本当に

終わりかけていたりして。

何年前になるでしょうか、軽井沢旧軽井沢の紅葉が忘れられないんです。あの鮮やかな真っ赤に染まる紅葉。これが、この先は毎年見られるようになる事、これも私のとってとても楽しみな事の1つなんです。

 

旧軽と言えば、5月に嬬恋の我が家が完成してから、とんとご無沙汰です。

家が建つまでは、軽井沢と言えば、必ず旧軽には立ち寄っていましたが、丁度5月GW真っただ中に鍵の受け渡し。工務店の方からも「軽井沢には近寄らない方がいいですよ」と、軽井沢とは逆方向のスーパーなどを教えて貰い、その時の買い出しはそちらに。

それ以降、月1週末に嬬恋に来る時も、初夏から秋にかけて軽井沢に訪れ人が多く、あちこち渋滞に。(改めて軽井沢に観光客がたくさん来ること知りました。)

渋滞にはまれば、その分時間のロスになる為、軽井沢周辺には近寄らないようになってしまいました。一番近くてスーパーデリシアかな。嬬恋に向かう夜に立ち寄るだけです。ツルヤも帰り道でそばを通りますが、立ち寄らなくなりました。

いつになると、少し落ち着くのでしょうか。たまには、旧軽で買い出しもしたいのですが・・・(;´・ω・)

 

軽井沢周辺、嬬恋周辺に永住をされている方々のBlogなどを読んでいると、行ってみたいお店がたくさんあります。しかし、ペーバードライバー歴があまりに長くて、なかなか自分の行動範囲が広げられません。マジで教習所で再教習受けに行こうかな。

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村