我が家のネット環境

この週末、東京は雨が降ったりやんだり・・・

それも冷たい雨。急に季節が進みすぎて、身体の方はついていけなくなりそうです。

先日半分程衣替えをしましたが、その後夏の暑さが戻ってきて、もしやと思い半袖を数枚残しておいたのが、重宝しましたが、今度は、もう衣替え完成させた方がよさそうですね。多分・・・(#^.^#)

嬬恋も雨模様なのでしょうか。

 

そうそう、今年は嬬恋の辺り雪、初積雪はいつ頃になるでしょうか。造園をお願いしている方のお話だと「11月に降る事もありますよ。」との事。雪が降れば、やはりタイヤ交換必要ですよね。次回行く予定は11月、微妙な所でしょうか。11月はまだ必要ないだろう!と話していますが、こればかりはわかりませんよね。特に我が家の辺りは標高が1200程あるという事と、ネットで見る「嬬恋周辺の天気」と微妙に測定場所が違うので、予報とは違う事も多いとペンションのオーナーさんにも言われましたしね。

夕方のニュースで嬬恋方面かなり気温下がったみたいですね。

11月はタイヤ交換していった方がいいかもしれませんね。もしもの事を考えると・・・

 

5月から嬬恋に月1で行くようになり、1つ悩んでいる事は、ネット環境です。

嬬恋周辺は微妙にネット環境に差があります。我が家がある辺りは、光を繋ぐしかないらしい。しかし、月1だとその為に月々の使用料金を払うのはと思い、他の方法はないかと色々調べたました。ポケットWiFiも調べて貰いましたが、残念ながら、無駄だといわれました。携帯も繋がり悪い事も、かなり気になる。固定電話を設置する予定はないし、そうなると、やはりネットを繋ぐことを考えたほうが良いのでしょうか。

あの山奥です。何かあった時に連絡が付けられないのは、非常に困ります。特に持病持ちがいる以上・・・真剣に、悩みます。(@_@)

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村