嬬恋の四季

46年ぶりの寒さ到来ですか。10月中旬に12月中旬の気温は、ちょっと焦ります。

仕事から帰って履いていた靴下を脱いだら、今までなら素足で室内を歩き回っていましたが、今夜は靴下履きました。夏仕様の短め靴下を履きましたが最初は良かったのですが、まだ、暖房を用意していない我が家です。今夜は結構冷えていますね。踝の靴下では寒い。まだ靴下の衣替えはしてなかったので、引き出しを探って見つけました。少し長めの靴下。次の休みにはしっかり衣替え完了しなきゃだめですね。

 

嬬恋の家には、夏や秋?位の時期の服を数枚、下着も数セット置いている。保存食もい一応確保。もし、もし何も持たずに行っても数日位なら生活できるかなって。でも寒さ厳しい嬬恋では、もっと暖かい服を置いておかないと冬は過ごせませんね。しかし、冬をあの家で過ごすのは初めて。どの位の寒さを体感するのかな。昨年家を建築中に訪れた際は、かなり重ね着をしていきました。その成果、あまり寒さを感じませんでしたが、いざ生活するとなると・・・

いつも荷造りの時思う事、どうしても都内の気温を基準に考えてしまいそうになりますが標高が高いあの場所では一足先の気候を考慮しないとだめですよね、行った時いつもおもうのですが、実際服を考える時、まさかここまでは?なんて思ってしまっていつも後悔。次回行く時は、そんな事のないようにしたいけど・・・まだ、未知の世界の嬬恋です。(;^_^A

 

最近、ご近所?に永住されている方々のBlogに立ち寄る事は増えました。その際、今の嬬恋の画像が映っていると・・「行きたいなぁ、今すぐに」そんな思いが膨らむ。

軽井沢には年1度は訪れていました。1年に1度は行かないと落ち着かない?とそんな思いが私の中にはありましたが、こうして家を持つと、その思いはより一層強くなるものなんですね。?こんな風に思う自分になるとは、正直思っていませんでしたから。

 

今すぐ行けるものなら・・・行きたいです。嬬恋。

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村