嬬恋との出会い・・それは・・・決まっていた?

私が初めて軽井沢を訪れたのは、小学校の林間学校の時。

私の学校は旧軽銀座から碓氷峠の方に歩いていく先に寮があった。

海外の人が避暑地として開拓した土地。年中苔が生え、空気はいつ行ってもしっとりしていた。私達が宿泊する所は、キャビン(山小屋風)が何棟も立ち並び、室内にはベットが並ぶ。その布団もいつ行っても湿っぽく、独特のにおいがあったことを今も覚えています。小学校から大学まで何度かその寮を拠点に軽井沢を巡る事になりました。

碓氷峠鬼押し出し、白糸の滝、旧軽銀、その辺りは何度も訪れていました。

その後、家族で長野(志賀高原)に行った時にも時々立ち寄るようになり、いつしか、結婚してからも、どこか他の観光地に行った帰りに、軽井沢経由で帰る事が当たり前になり、1年に1度行かないと、落ち着かない?これも不思議ですよね。軽井沢に来ると落ち着く・・・わが町に来たようなそんな気持ちだったのかな。

初めてわんこ連れの旅行先も軽井沢いいんじゃないかと・・・決めたのは北軽井沢のペンションでした。旧軽からはちょっと離れてはいますが、一応軽井沢!??

そしてわんこの家族が増え、4匹のわんこ連れ旅行の行先も軽井沢にしようと・・・

それが今回の嬬恋との出会いになるとは思ってもみませんでした。

 

軽井沢に憧れはありました。

夢に「軽井沢に家が持てたら・・」でも、それはずっと夢のままでおわると・・昨年までは思っていました。それが、今は現実に嬬恋に家が建ちました。

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村