懐かしい場所

今日も忙しく1日が過ぎていった。忙しく動き回っている中で、ふと私の頭をよぎるのは「嬬恋に行きたい。」忙しくなればなるほど、あの場所は私の息抜きの場所の位置にあるんだろうか。まだ、そんなに過ごしてない所なのに・・・何か違う時間の流れがあるとは感じていたけれど。

<終の棲家>この言葉が、最初に頭に浮かんだ時は、あまり意味を考えなかったけれど

こういう事なのかな・・・

 

軽井沢に移住された方のBlogの中に「志賀草津道路、雪で通行止め」事に目が留まりました。志賀、この言葉は私の中ではたくさんの思い出が詰まっている。私自身まだおむつをしていた頃から、毎年夏に父が避暑として連れて行った高原だった。

それは私が結婚してからも続いた。主人と娘たちとみんなで夏に避暑に行くのが恒例になっていた。我が家が定宿とお世話になっていたのは父の会社の保養所。しかし、2010年にその保養所は閉鎖となり、それから志賀に行くことはなくなりました。

志賀が好きだった父も数年前に他界しました。

嬬恋から志賀はそんなに遠くない。久々に行ってみたくなりました。

夏しか知らない志賀。今度は銀世界の志賀に行ってみたいです。

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村