この先の人生は・・

朝の出勤時間に台風が通過、交通機関にも影響が・・・などなど

大騒ぎでしたが、実際その時間は・・・確かに強風が吹き荒れていましたが

雨は殆ど降らず、調子抜け。それでも台風の目にあるなら、その後は大雨?とも

ガッツリ合羽を着て出勤。しかし、その後も、ほぼ雨は降らず・・・

時間の経過と共に、雲は切れ、青空が見え始め・・気が付くと強い日差しが差し込む程に回復。まさに台風一過となった東京でした。

これから暫くは晴れが続くとの事、明日は洗濯日和になるって・・・

次回、嬬恋に行く時も、そんなお天気になってくれるかな。

 

5月、初めて嬬恋の家に足を踏みいれた時、「ここから始まる生活はどんなものなんだろうか」期待が膨らんでいく・・あまりに急展開で正直、どうすればいいんだろう?って思いもありました。借金なしで建てた家ではありますが、その為に、この先年金もどうなるかわからない社会に、どうやって生きていけるか等を考えると、不安が膨らむのも事実。でも、先を悩んでいても何もできない。

そりゃあ、穏やかな日々を願うのは誰もが同じだと思います。私も穏やかな日々・・

年齢を重ねればより一層その思いもないと言ったらうそになりますが、その反面

最後は、自分らしく、大いに楽しみたい・・そう思っています。たとえ・・たとえ、多少不便でも・・・

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村