今日もどんよりした1日。

雨が降り出して、寒さも一段と厳しくなってきましたね。明日は一旦晴れ間が広がるようですが、週末はまた台風の影響があるようです。

嬬恋の我が家の台風の影響は、庭師の方が今造園をお願いしている事もあり、台風が去った後見に行ってくださり、様子をメールで知らせてくれました。

 

f:id:tumagoi_life:20171025222747j:plain

 

伐採したおかげで大きな木が倒木することはなかったようです。しかし、近所はカラ松等が倒木したり、結構被害も出た様です。

ご近所の方のBlogに挙げている画像を見る限り、思った以上に暴風雨だったという事ですね。春頃は雨が少ない!って言っていたのに、今となっては、ちょっと降りすぎ?

前回行った時より。紅葉も進んでいますね。

<秋の色>って感じですね。早くこの目で見たいです。

 

今回の選挙結果、自民党は主権を握ったような感じ。

という事は、消費税も10%になるという事ですか。

年金も減少の一途・・という事は、まだまだ退職ってわけにはいかないのが現状。

しかし、主人はもう働きたくない!と言っています。働き続けてここまで来て、会社には裏切られたような事になっている今、その気持ちはわかるのですが、現実に仕事をしないで生活は、難しいような気がします。

人生の楽園>の中に取り上げられている方々って、ほぼ100%定年後もしっかり仕事をしていますよね。お店を始める人が多いかな。農園をやったり、好きなものを作って、野外で売ったり。社会との繋がりをしっかり繋ぎながら生きる。これは、大切な事のような気がします。人として・・・

私はこの先どうするのが一番良いのか、迷っています。

今の仕事、定年はあるものの、その辺はどうなるか微妙です、。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>