同窓会の夜・・・

ちょっとご無沙汰しておりました。

この週末も台風の影響と秋雨前線の影響でしょうか。都内は雨の週末。

土曜日より日曜日の方が、降りは強く、昼間でも明るさがなく・・・じめじめしていて

気分が晴れませんね。嬬恋はあちこちのBlog便りで「浅間山冠雪」の情報が流れていますね。気温も朝は氷点下?1度・・やっぱりかなり冷え込んでいるようですね。そのおかげで、紅葉の色合いも濃くなっていますね。あと5日、我が家が嬬恋に行くまで紅葉は待ってくれるでしょうか。(。´・ω・)?

 

この週末は、何十年ぶりに高校の同窓会に出席。懐かしい友人たちに久々に再開。以前にあった同窓会の際は、あまりいいイメージがなく、それ以来何度かミニ同窓会も含めて開催のお知らせは頂きながらも、不参加続き。今回はいつもわんこの事でお世話になっている友人(獣医)に誘われて、中学3年生の時に仲がよかった友人も誘って3人で参加。この週末は雨の予報。夜になると本降りになり、それだけでも、ちょっと気が重たくなったりもしたのですが、いざ行ってみると、本当に懐かしいお顔に逢えて、タイムスリップした感じになりました。前回は、名前もなかなか思い出せず!だったのが

今回は、あの頃の呼び方が頭にドンドン浮かんできて、意外に記憶力衰えてない?

懐かしい写真が映し出されると・・本当にあの頃の戻っていく感じでした。

 

会も後半に入ったころに・・・「サプライズゲストがいらっしゃいます」との声が掛かり・・・扉の方をご覧ください!と、そこから入ってきたのが・・・

 

f:id:tumagoi_life:20171029145806j:plain

皆さんご存知のアントニオ猪木氏。何故彼がここに呼ばれたかというと・・・

実は私達の同級生と2月に入籍をしていたんです。幹事以外その事は全く知らず

大騒ぎとなりました。 ヽ(^o^)丿

 

同級生は元々カメラマンで、映画やドラマのスチール写真を撮る仕事をしており、1990年以降、プロレスの写真を撮っていたようで、30年以上前からのお知り合いではあったようですね。彼女のイメージは、小学生の頃、学校に行くのが嫌で毎朝、お母様と一緒に登校し、泣きじゃくっていた彼女の顔が今でも思い出されます。

猪木さんも色々あったようですが、その中でずっと繋がっていた糸のようなものがあったのかもしれませんね。どうか、末永くお幸せに・・♡


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>