土地活用・・・その方法

東京は例年より10日早く<木枯らし1号>が吹きました。

明日の朝は今年一番寒い朝になる予報。とは言っても・・一桁には

なりませんけどね。嬬恋は、朝は一桁が続いているのでしょうか。

 

今回の台風で、思った以上に被害・・・出ているようですね。

倒木もあちこちに見かけるとの事。岩盤の土地だと根付きも悪く、倒れやすいんですね。倒木で家をやられることだって考えられます。我が家もその事も考慮して、かなりの木を伐採しました。そのおかげで、今回の台風では被害はなかったようです。

でも、国立公園内で、そんなに伐採しちゃっていんだろうか?なんて思っていました。ご近所は、殆ど家を建てると決めた場所とその周りを少し伐採する程度、あとは、残している方が多かったから。こういう環境はそういうものだと思っていました。

でも、主人が土地を活用して色々やりたい事もあって、思い切って伐採する事に決めました。ご近所の方と土地活用の仕方が根本的に違うという事なんだと思いました。しかし、我が家がかなり見晴らし良く、日当たりもよくなった事を見たから?ご近所が、伐採を始めました。これは・・・

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>