便利より少し不便も・・・いいんじゃない?・

都内は今年初の一桁の気温となった朝。

昨夜より暖房は用意しましたが、それを使うまでの寒さは感じませんでした。

昨日は、とても良いお天気になり、遠く見える富士山。

f:id:tumagoi_life:20171031213907j:plain

今日は予報程お天気は良くなかったような・・・

今年は<秋晴れ>と言えるようなお天気なかなか続きませんね。

今日で10月も終わります。明日から11月ですね。

今年の冬は寒くなるのでしょうか。

 

嬬恋の家・・・

小さな小さな家・・・

だからと言うわけではありませんが、生活に必要最低限度のものだけを準備。

生活が長くなれば物は、否応なしに増えていく。

あえて、今回はそうならないようにしたいと思っている。

物が有った方が便利?そうとばかりは言えないんじゃないかな?と最近思う。

ないならないなりに生活はできる!

便利な場所にずっと生活をしてきたけれど

これからは、不便を楽しむ、そんな心のゆとりをもって生活できたら

いいなぁ。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>