嬬恋の秋・・・紅葉・・

2日の夜出発・・・嬬恋に行ってきました。

残念ながら、嬬恋周辺は既に紅葉は終わりかけており、たくさんの色づいた落ち葉が・・今回は、それを搔き集めて腐葉土つくり!!

しかし、集めても集めても・・・枯葉は風と共に降ってくる。思わず(~_~;)

でも、この地道な作業で、次に進める準備ができる事は、ちょっとわくわくします。

f:id:tumagoi_life:20171105214200j:plain

枯葉集めをしている中、空を見上げると、青い空が広がっていました。

我が家は標高が1200mあるので、軽井沢より数度低くなり・・・

それが紅葉を一足先に進めてしまったようですね。

f:id:tumagoi_life:20171105215618j:plain

でも、これの自然・・・

秋から冬への準備を始めた山々・・

静かな時間と共に、心がとても穏やかになりました。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>