3拍子揃うと、難しいのかな、運転再開は・・

あちこち、ペーパードライバー向けの教習をしてくれる所を検索する中、教習所より、出張教習なら、自宅の車で練習することができ、即実践に繋がる・・・できれば短時間で再開できればよいと考えていたので、これもよいかもしれないと、色々考えた挙句、ちょっと問い合わせてみることにしました。最初電話で問い合わせようとしましたが、教官が出払っていたようです。問い合わせをメールに切り替えて、ペーパー歴、年齢、AT車の経験なし!などを書き込み送信。

数時間後返信が届きました。年齢の事、ペーパー歴が30年という事、AT車の経験なし!の3拍子で「ご近所の教習所で、再勉強してから、申し込みください。」とのお返事。つまり、そういう人には、教習できない!ってことですよね。色々謳い文句はいい事書いてあったけど、最終的には・・・ってことですよね。シニア世代に突入しかけているわけですからね。やはり、そういう事かぁ~なんて、ちょっと、いや・・かなり落ち込んでいた矢先、もう1件、こちらはテレビでも取り上げられた所・・・らしい。

その中で、私より少し年上。ペーパー歴も10年長い女性が、自宅の車で教習されている様子がyoutubeにありました。まぁ、テレビで取り上げる場合は、上手く行った人だからこそ、なのかもしれませんが・・・ここなら、もしかしたら、私もという思いでただいま問い合わせ中。

こんな事なら、細々でも運転続けていればよかったと、今更ながら思います。

 

東京も今週末は12月下旬の気候になる予報。山沿いは雪が降るとの予報も出ていますね。予報官も「そろそろタイヤ交換も必要かもしれませんね!」

嬬恋も本格的に雪降り始めますか。

ご近所の方のBlogに「洗濯機のホースも水抜きも必要!」との事、

Σ(・□・;)・・本当ですか。そんな事工務店の方からは言われてないんですけど。我が家も必要なのかな。冬の間も、ずっと居られるわけじゃないし、言われてみると、確かに必要かとも思います。確認しておいた方がいいですね。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>