ペーパードライバー返上第一日目

出張教習の日・・・

朝から、なんとなくドキドキしながらも、普段通りわんこ達と朝のお散歩の出掛け

約束の時間まであと、1時間弱。キャンセルは絶対なし!心を落ち着かせ教官からの電話を待ちました。そして・・・

教官と今日お世話になる車にご挨拶・・・m(__)m

簡単な説明があり、今日の教習コースの説明も終え、いざ運転席に。運転するために運転席に座るのは30年ぶり。座席の位置、ミラーの位置などを自分に合わせ、AT操作方法を簡単に指導を受けて、エンジンを掛けて出発です。

アクセルとブレーキペダルの感覚は、最初は手探りでしたが、段々加減がわかってきた感じで、それが、自分の自信の一歩になっていったような気がします。

そうはいっても、途中、ちょっと慌ててしまった事もありましたが(;^_^A アセアセ・・・やはり隣に教官が同乗していることが、心強く感じました。2時間の教習はアッという間でしたが、とても充実した時間となりました。

最初は、お試しコースをお願いしましたが、コース変更。あと2回、4時間教習を続けることにしました。少しでの自信を取り戻し、自宅に車、ワンボックスも乗りこなせるのが、最終目標。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>