これからの時間の流れは・・

f:id:tumagoi_life:20171205225234j:plain

今回嬬恋に到着した次の日の朝・・・我が家の庭に・・・

最初はガラス?かと思ったほど、厚めの氷ができていました。

この氷、結局1日解けることなく残っていました。という事は、それだけ寒かったという事ですが・・・人間って不思議ですね。この寒さの中にずっと居ると、その寒さに慣れる?みたいな感じになるんでしょうか。

確かに気温は一桁なのに・・・寒い!って、そんな感じなかったのは・・・"(-""-)"

 

今年は雪が多いって予報で言っていますが・・・嬬恋もそろそろ雪が本格的にふりはじめるのでしょうか。(#^.^#)

 

今回の目標は、伐採した木を保管する場所、薪を保管する場所を完成させるが目標。

屋根付きの囲いを作るといった感じでしょうか。この辺りは、暖炉を使っているお宅が多くみられます。我が家も最初は暖炉が欲しいとも思いましたが、メンテを考えると

諦めましたが・・薪はほかにも使えますからね。

しかし、これを手作りするって、やっぱり大変です。

人生の楽園>で、よくご自分で何年も掛けて、ログハウスを完成したとか・・・リフォームをしたとか、テレビに映し出されているのは、既に完成されたもの。

そこに至るまでの様子は、わかりませんが、こうして、自分達でやってみると

どれだけの労力と時間を費やして作り上げていくか・・・やってみないとわからないものですね。でも、そうして、自分達で作り上げていく事が、また、1つの楽しみにもなりますね。お金を出してお願いすれば、作ってくれる人はいるでしょうが・・そこは

やはり・・・自分の手で・・・がいいのかなって・・・

今までは、時間に追われて、短時間で作り上げる、そんな仕事をしてきましたが、折り返しを過ぎた今は、嬬恋で過ごす時間はゆったりと、楽しみながら過ごせたらいいなぁ、とぼんやり思います。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>