年末年始の嬬恋って・・・

5月に嬬恋の家が完成して、ほぼ毎月1度は嬬恋に通い、少しずつ永住の準備を進めてはきたものの、金曜日の夜に東京を出発、次の日になる少し前に到着。日曜日の午前中早めには東京に帰る。その間にやれる事と言ったら、やはり限界がある。しかし、普段の日を休んで行く事も、今はとても難しい。となると、やはり年末年始のお休みが、唯一少し長めの休みがあるという事から、今年は年末から年始に嬬恋で過ごす予定を立てている。

しかし、年老いた母親を1人東京に残して年末年始、家を空けるのには、正直抵抗もある。でも、私達も着実に年を取る。これはどうしようもない事。若い頃よりはどうしても体力も持続力は落ちているのは、実感として思う。となると、少しでも若いうちに、準備は進めたいと思う。

その頃は、雪は??

道路状況は??

高速は年末年始の休みに入り、渋滞するんだろうか。

あちらで数日間生活するにあたり、年末年始という時期、お店はどんなかんじなんだろうか。東京なら年末ぎりぎりまでお店はやっている。年始も元旦からやっているところも多い。しかし、嬬恋は、どうなんだろうか。

初めての土地で過ごすって、こんなにも色々考えちゃうんだなぁと、自分ながら驚いている。東京とは違うのだからと割り切って・・・なんとかなるだろう・・・とは思いながらも・・また、東京の生活が長いだけに、余計な心配が先に立ってしまうには仕方なのかな。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村