私の新年度スタート!!

今日から新年度!?

何を言っているんですか?って言われそうですが、私が今の職場に勤めだしたのが

6月19日。それから半年後から保険に加入可能になるって事で、私の中では今日からが新年度スタートになります。

つまり、有給休暇の新たなスタートと言った所。結局昨年度分も使い切る事はなく、その分が今年度の繰り越されて、有給休暇は今年度も年間40日となりました。

これって、いっぱいあっていいよね!って思われそうですが、これがなかなか使えないのが現状。嬬恋に家を建築中の昨年は、週末に様子を見に月1で行っていた頃は、月曜日を有給休暇としてお休みを取っていたが、上司が変わり、仕事の量も倍増した昨今は、なかなか、お休みできなくなってしまいました。日本人の悪い所かもしれません。でも、今年は気持ちを切り替えて、有給を有効に・・・使えるように・・・できるかな。

本腰で永住の準備をするとしたら、やはりお休みを上手に使っていかないとね・・って思うけど・・・(;^_^A

 

 

 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村