12月、まさに師走・・・

12月、師走とはよく言ったものだと思います。

今日は職場で走り回っていた私。慌てて、足が絡まって、すってんころり・・なんて

そんな事で骨折?なんて、年越しに笑えませんよね。(;^_^A

気をつけなきゃね・・・ホント・・・

 

天気予報を見ると、年末は☔マークがついています。嬬恋は雪だるまさんマーク・・

降水予報も60%とか・・今年は雪が例年より少ないと言われていますが、これで一気に

積雪あるのでしょうか。

昨年も建築中のうちを見に12月初旬、その頃は少し雪が残っていた感じで、次に行った1月中旬は、しっかり積雪、雪の中を走行した事をえ思い出します。

その中間の時期、年末年始の辺りは、どんな感じなのでしょうね。

 

嬬恋周辺の人達から、年末の買い出しのお話を聞きました。

我が家がいつも嬬恋の行った際に、野菜などを購入するお店は、12月24日でこの冬は終わり。次回は3月までお休みとの事。そうなると、ツルヤ、デリシヤが中心になるのでしょうか。皆さんは、佐久の方に行く方が多いように聞きますが、地図で見る限り、結構距離があるように思えます。まだ、位置関係がわからないこともあるのかもしれませんが・・・もっと近所を開拓しないとだめですね。

 

そうそう、軽井沢だと、初詣はどちらにいくのでしょうか。

出来れば行きたいと思います。信者ではありませんが、やはり気持ちとして、この先の事を末永くお願いするにあたって・・・行くべきかと思っています。

 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村