今年1年のご挨拶・・・ありがとうございました。・m(__)m

今年もクリスマスの夜、小田和正さんライブが放映されました。

いつからか、毎年欠かさずこの時期にやっているライブ・・・1度は生のステージを見に行きたいと思いながら、なかなかチケットが取れませんね。やはりファンクラブに入らないとだめでしょうか。

私がオフコースの時代に1度だけ生のステージを見たのが、もう何十年も前の事、まさに区の公会堂でイルカの前座で生歌を聞いたのは初めて。それから、徐々にファンになり・・オフコースが解散して、小田さんがソロでアルバムを出す度に買って、よく聴いていました。小田さんの曲を聴きながら、バリバリのロックバンドB'zにも嵌り、こちらは1995年からファンを続けて今に至っています。新年早々、B’zのライブにも参戦予定。今からワクワクしています。

両極端の歌ではありますが、彼らの歌に、色々な場面で支えられていた事は、事実です。歌に支えられるって、あるんですよね、共感して・・その歌詞から、自分の道を選んだこともあったりして。

私にとって、小田さんも稲葉さん、松本さんは・・心の支え・・なんて、烏滸がましいかな。色々な人達に支えられて、自分が今、ここに立っていられるという事。

人は1人じゃあ生きていけないって事・・・

 

 

明日の夜より、嬬恋に行く予定です。今年初めて年末年始、嬬恋で過ごす予定です。

こちらはまだPC環境が整っていない為、Blog更新も今夜が最後のなるかと思います。嬬恋より無事戻ってまいりましたら、再開致します。その際は、またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

今年1年、色々ありがとうございました。

新しい年も、よろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください。

 




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村