遠くに離れていると・・・

嬬恋に土地を購入、そして建物を建てるにあたり、初めて耳にすることが多々ありました。それでも、まだ、実際に嬬恋で生活をする期間は短く、その事で、思ってもみなかった事が起こるという事も、経験して初めてわかる事ばかり。

勿論、事前に工務店の方にお話を聞いてはいたのですが、寒冷地に住む人にとって、当たり前の事が、都内に住む私達には、全然当たり前じゃないって事があるという事です。

今回、給湯器が凍結により、配管が破裂してしまったことも・・・蓄熱暖房の効果を

甘く見ていた?いや、ちょっと違うかな。工務店の方からの説明が、きちんとこちらに伝わってなかった・・・という事が一番の問題かな。

 

そして、今日、また工務店の方から連絡が・・・

今回帰る際に、蓄熱暖房に繋がるもの以外、電源を落としてきました。ところが、そこに大きな勘違いがあったようです。たまたま、今回工務店の方が、ものを取に行った際に、室内に入り、蓄熱暖房が付いていれば、ほのかに温かい場所が冷え切っていた事に

気が付いて・・・発覚。ぎりで間に合った??とりあえず、凍結による故障や破損などはなかったようですが、近くにいないだけに、気になりだしたら、心配がつきません。

 

大丈夫なんだろうか・・・嬬恋の我が家・・・

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村