わんこ達にとっていい環境は?

我が家の家族の一員であるわんこ達。4匹います。

2匹はもうシニア、12歳です、白髪も目立ち、そろそろ耳も遠くなっているように感じます。動きもスローペースに。当たり前の事。人の年齢で言ったら70歳に近いはず。

それでも、この子達が10歳になった時に、ちびっ子が家族に加わり、それがいい刺激になっているか、もしかしたらストレスになっているやもしれませんが・・・ちびっ子たちと一緒になって・・と言った行動は色々な場面で見られる。少しでも長く一緒に居たいから・・・

そんな思いがどこかにあったから、嬬恋のペンションのオーナーの方の話は、あるきっかけになったように思います。帰宅後自分が取った行動は、本当に今思うと、よくぞ、速攻で動いたなぁと思います。ペンションの周辺の土地を管理する不動産屋さんを教えて頂き、間を開けずに連絡。そして、今の土地の相場を聞き、我が家が購入できる範囲の売り物件の情報を送って頂く中、自分でもネット上に上がっている土地を色々吟味。

いくつかの候補を選び、不動産さんからの届いたいくつかの候補も加えて吟味、候補を絞り込み、実際に現場を見ない事には始まらないと、軽井沢の不動産屋さんと、物件見学の日取りを決め、近場なら何度か足を運びもありだったのでしょうが、それも無理と考え、その日であちこち、候補として挙げた土地に足を運び、絞り込んで最終的に決めたのは、なんとあのペンションの目と鼻の先・・・。

これも運命だったのでしょうか。

というか、最初のきっかけ、わんこ達にとっていい環境、いい気候の土地である話が私の頭から離れてなかった。それがもしかすると、私達を導いてくれたのかもしれません。

 

年末に行った際に、ペンションのオーナーのご夫婦にご挨拶に行った際も

「ここに来るわんこ達、それまで殆ど歩こうとしなかったわんこ、高齢のわんこが自分で立ち上がり、歩き出したりするですよ。」とか「あまり食べようとしなかった子が、食べられるようになったり・・・」とそんなわんこ、あの子も、この子も・・・と話を聞くにつけ、できれば、この場所に我が家のわんこ達を連れて行ってやりたいと心から思いました。

 

大切な家族の事を思い、この嬬恋の土地を選び、今少しずつ移住の準備中。

しかし冬はなかなか思うようにできないこともありますが、それでも、1日でも早く住めるように・・

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村