診察を受けて・・・

今日大学病院の眼科の診察を受けました。

診察を受ける前に、基本的な検査を受けて、暫し待つこと1時間?

ごった返していた外来は、いつも間にか患者もまばらになっていた頃、漸く

呼ばれました。

緑内障を疑われますが、きちんとした判断は、視野検査などをしないとわかりません。人によっても色々あるので。」

一番最短で3月中旬との事。近所の開業医よりも1か月以上遅い。

思わず、「早期発見がよいと言われていますが、そんな間があいても大丈夫なんですか

緑内障は5年10年のスパンなので、1,2か月の時間差は問題にならない!とのことでした。

緑内障>を疑われてから、自分なりに調べてみると、どこを見ても「早期発見が決めね!」と書いてある。

そうなると、やはり、数か月も・・・と思ってしまいますが、緑内障とは、ちょっと違うようですね。

医者がそういう以上、患者は返す言葉はありません。

検査の日までは、何かをすることもないようです。ちょっと拍子抜け?

 

 

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村