血管サージ

<血圧サージ>

初めて聞く言葉ですが、これって、どんな人にもなりえる状態のようです。

特に寒さに慣れない都内の人は氷点下が続くここの所の朝・・発症の危険が

高まるようです。

簡単に言えば、室内と野外との気温差がある事で、血管に多大なるタメージが

起こり、脳梗塞などになるという事のようです。

普段血圧が高いとか高くないとか、それよりも、寝不足や、ストレス、暴飲暴食

喫煙などが、その要因になるようです。

月曜日の朝、それが一番起こりやすいと言います。

 

つまり・・・明日の朝

休みモードから仕事モードの入る朝、気温が氷点下になっている時

身体が気温差によるダメージを受けないように

靴下を履く

首の周りは冷たい風が当たらないようにマフラや、タオルでもよいので巻くこと。

ちょっとそこまでだからと、薄着のまま外には出ず、必ずきちんと着込んでから

外に出る事。

自分の身体を守る為に、面倒下がらずやらなきゃね。

 

 

 

 

 


  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村