悔いない人生・・それは・・・

人は気持ちに余裕がないと些細な事に、心が多き揺れて、それが時には

怒りになってしまう事もある。少し時間が経った時、何故私はこんなにイライラ

しているんだろうか?と思う。

人はいつも穏やかな気持ちでいたいと願う。

でもままならない事ばかり・・・波打つ心に、心が張り裂けそうになる事もある。

 

今年の私のスローガン?は<前向きに対処>

どんな事が起こったとしても、後ろを振り返らず、前を向いて立ち向かっていこう!と

決めた。例えどんなきつくても、この先の人生を、悔いなく生きる為に。

 

人の人生じゃない、自分の人生だから・・・

 

 

いつだったか、もし、もし・・・あの時、この決断をしなかったら、今の私にはここに

存在しないんだろうなぁ~と、そんな事を思った時があった。

 

そう、人1人、対人が、もし別の人だったから、私は今こうしていない。

 

その時

その時、最善の答えだろうと思い、決断して前に一歩歩き出したはずだけど・・・

 

時間を戻せるタクシーのドラマがあった。

戻りたい時間に戻り、もう1度やり直す・・だけど、結局、そこにあった答えは・・・

 

歴史を変えようとする、そんなドラマもあったっけ。

未来がわかっているから、そうならない為に、悪戦苦闘するけど、結局

歴史はかえられない。

 

人の人生は1度きりなんだって事。

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村