雪道走行はゆったりした気持ちで・・

30年のペーパードライバー返上。

運転を再開したものの、都内ではなかなか運転する機会もないまま。

これでよいのか。元々嬬恋の生活に向けの準備として再開したのだから・・とは思いつ

やはり、運転は慣れでもありますから、できればもっと積極的に運転するようにした方

がいいですよね。でも、隣の主人が乗るのは、勘弁。

色々言われると冷静になれずに、正確な判断ができなくなりそうで・・・となると、

やはり暫くは嬬恋での練習かな。

でも、最近雪道での事故が増加していますよね。Blogの中にありましたが、まさか

のまさかで、ハンドル操作ができずに事故になったとか、ニュースでも玉突き事故、そ

れも1台や2台じゃあなく、何台もの玉突き。

雪が降るとより一層増えているよう思います。雨の道よりも雪道はその先に何があるか

がわからないこともあるで、とても怖いと感じます。前回嬬恋に行った際も、初めて雪

道走行をやってみましたが、積雪もさほどでなかったから、ある程度の除雪で、走行は

可能でしたが、今回はかなり積雪もあるようですし、雪の量よりも、そのあとの凍結

こちらが問題かも。雪道は慎重の上にも慎重に、スピードは出さずにですね。

溶けていると思った所が、凍結!これが一番怖い。

 

ご近所さんたちに、Blogでお知り合いになり、色々な情報を頂いている。

最近は、冬の時期の買い出し?期間限定で農園(八百屋さん)は閉鎖中。

春になれば再開との事。まぁ、冬の間は野菜も収穫もできないから、仕方ないとは思い

ますが、そういう時は、どこに買い出しに行かれているか。多くは佐久方面かな。

追分や北軽沢だと佐久までに距離が違うのかな。主人は「佐久までは遠い!」と言うば

かり。私としては行ってみたいと思うが、嬬恋の滞在時間が限られているから、なかな

か自宅周辺から近隣の探索ができない。( ノД`)シクシク…

春には、自分の運転で近所の探索開始したいですね。!(^^)!

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村