年金、この先は・・

年金給付・・・の開始がまた、先延ばしになるんでしょうか。

60歳から65歳に、そして政府は70歳に・・にしようとしていますか。

確かに年金を支える働き手が減少。そうなると、どうしたって、給付はドンドン減って

しまいますよね。これでは。ならば・・・自分達の生活費は自分達で何とかしろ!って

事でしょうか。働くことはいいけれど、働ける場所ってあるんですか。

求人報告を見る限り、高齢者の職種で一番多いのは、お掃除!

職種は先細り。選べるほど数もないように思います。その中で、できるんだろうか。

定年を伸ばし、今の職場で働けるようにしようと・・・していますか?

それが叶ったとしても、どうなんだろうか。

私もできれば、今の仕事、できる限り続けたいとは思いますが、世代交代の時は、いつ

かきますよね、必ず・・・

 

 

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村