緑内障の手術って・・

毎朝聴いているラジオのパーソナリティーの生島さんが、先週末緑内障の手術を受けた

朝の情報番組で取り上げられていました。今はもう眼帯もはずれ、暫くすると視力も

眼鏡を使用の0.8には戻るとの事。

白内障は、治療は手術が多いとは聞きますが、緑内障も治療は手術?

私も近所の眼科で緑内障疑いと言われ、3月に視野検査を受ける予約をしています。

その際に、今の状態がわかるかとは思いますが、まず治療は点眼だと、色々調べると

書いてあります。先生もそんなお話をしていたように思いますが、生島さんだって

緑内障と診断下ったのが昨年、そして2月に治療として手術ですか。あまりに速くない

ですか。その選択・・・。

私も選択候補に手術を入れなければならないのでしょうか。

ちょっと不安になりました。眼球にメスが入る・・・考えただけで、怖い。

 


 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村