商談成立の週末・・(^_-)-☆

週末予定していたディーラーでの商談。試乗する時間は午後3時になっていましたが

その前にじっくり納得いくまで車の事他話をしたかったので、午前の予定を早めに済ま

せ予約時間より早めにディーラーに行って、ジックリ膝を突き合わせて?話しました。

まずこちらの出せる予算を再度しっかり提示(前もってその事は電話でしっかりお話

し、こちらの購入に対する気持ちもしっかりお伝えしておきました。)話を進めまし

た。無い袖は振れません!!!からね。その点を前もって話しておいたおかげか、お話

は思っていた以上にトントンと進み、最終的にこちらのオープションを加え、初期費

用込々の総額は、予算を想像以上に超えてしまいましたが・・・・・・・・・・・・

そこからが意外な展開になり、最終的には、予算内にしっかりおさまりました。!(^^)!

 

意外な展開の1つに、下取り価格でした。一番最初のチラッと伺った限りでは、ホント

雀の涙っていう位な金額。まぁ。12年目に入る車ですし、走行距離はその割にはいって

いませんが、5万km位。それを、買取専門のネットで査定をして頂いた限り、それの

金額よりははるかに高額にはなりますが、実際査定されたら、あちこちガタきています

し、そこまでならないと思ってはいました。(実際には、まだ現物査定はしていません

ん。)それが、ディーラーで、最終査定されたら、なんと、そのネット査定とほぼ同額

に近い金額でた事もあり、予算内となれば・・・もう、あとは何か問題あり?・

ありませんよね。という事で めでたく商談成立となりました。(^_-)-☆

 

商談成立後に、試乗となりました。ミニバンから乗り換えで、視線の高さの違いは凄く

感じましたが、乗り心地他、操作性はもう、驚くことばかり。当たり前ですよね、うち

の車から10年以上経っていますからね。

嬬恋に今の車で行くのは 今月末が最後になるかな。

そう思うと・・・感無量かな。自宅の駐車場に止まっている愛車を見ると、ホント

そんな気持ちです。

色々な所に、いつもわんこ達と一緒に連れて行ってくれました。遠くも近くも・・・

私が運転したのは、嬬恋で数回ですけどね、それでも、付き合ってくれたね!!

ありがとう!!そんな気持ちです。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



にほんブログ村


にほんブログ村