みなさんもご注意ください。

まさかのまさか、食あたり、ですか?

最初耳を疑いましたが、当直医の先生のお話に、最後は納得。

月曜日の夜、久々にお刺身が食べたくなり、仕事帰りのお魚屋さんに立ち寄り

美味しそうなカツオのお刺身を購入。家族全員で食べました。

その後、私だけに症状が・・・夜明けに急に吐き気がして目が覚めて、気持ち悪さで

ト〇レに駆け込んで、何度となく行ったり来たり。吐き気はその後、治まってきました

が気持ち悪さだけでいつまでも残り、今日(春分の日)まで、改善されず、もしや

またあの・・・貧血による気持ち悪さ?(十数年前に同じ症状で入院した事がありまし

た。)<入院>の2文字が頭を過りました。救急外来に受診。

結果は、抵抗力が落ちていた所に魚に当たった???

生魚は夏の騒ぎになった時から、暫く避けていたのですが、この時期ならいいかな?と

思っていた所のこの騒ぎ。またまた、生魚は我が家の食卓には暫く?上がらないでしょ

う。(笑)(;^_^A

 

今回救急外来の担当医の先生、今まで何人かの当直医の先生の対応の経験がありました

が、今回は、とてもソフトな対応に、患者の私には、とても、「安心」した気持ちに

なりました。これって、結構重要ですよね。言葉1つで人への伝わり方って、違いま

す。人は現金なもの、言葉1つで、こんなに変わるなんて・・・

自宅に戻り、お薬1錠飲んだら、あれ?って思うほど、気持ち悪さ軽減です。

もし、あのまま診察受けなかったら・・・重病もどき?になっていたかも(笑)

 

f:id:tumagoi_life:20180321152521j:plain

 

車で主人が病院まで乗せて行ってくれた時

車の中で「この車、まだ充分に走れるんだよな。」

私も「そうだよね。」

確かに、年数は経っていますが、走行距離も5万キロ以下。

エンジンなどの問題はなかった。だから、まだ・・・という思いは

確かにあったから、私もまだ先だと思っていた時、ひょんな事がきっかけ。

でも、それがいいきっかけだったと思う。そんな事がなかったら、多分、まだこの

先決断できなかったと思うから。

 

人は年をとっても身体の取り換えはできません。この身体を使い続ける。

このガタが出てきている身体とうまく付き合っていくしかない。

しかし、ものは違う。ものは・・・ドンドン進化していくし、10年前のものを

使う事は、確かに、考え方としたら、ものを大切にする事から、使えるものは使う。

それも頷ける事。でも、ものは進化している。例えば同じ電気量を使わなくとも、今

以上の効率のよい効果が出せるようになっているとしたら・・・それは、ある意味、

限りあるエネルギーを使う使い方を考えたら、買い替えも1つの節約になる!

それも、また頷ける。最終的に決断するのは自分自身。ものを大切にする!って?

 

 

この週末、嬬恋に行く予定。

食あたりで?私は行けないのかも?この車で行く最後の嬬恋に・・・と思っていました

が、大丈夫そうです。

お別れの日まで、頼むね!!

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村