温泉に嵌りそうです・・

先週末金曜日の夜より嬬恋に行ってきました。

その週初め食あたりになり、一時は<今回は行けない!>と思っていましたが

急速に回復、予定通り行く事が出来ました。(^_-)-☆

前回から1か月ぶり。1か月前は、道路も積雪が多かったのが、今回は道路の雪は除雪

されたこともあり、ほぼ残っていませんでした。

気温も、二桁氷点下が、一桁氷点下までもあがり、昼間は、ぽかぽか・・・

日差しもとても柔らかく、気持ちがよかった。

今年は、例年よりも雪は少なかったようですが、2月には少なめだった雪

3月にこれだけ降るのも珍しいとの事。

浅間山はと・・

f:id:tumagoi_life:20180325215047j:plain

まだまだ、雪残っていますね。

 

今回は、温泉の新開拓・・評判がいい<つつじの湯>に初めて行ってみました。

f:id:tumagoi_life:20180325221027j:plain

 

前回まで行ってい隠れ湯とは違い、規模も大きく、お客さんも多く・・・

でも、洗い場もたくさんあり、お湯もちゃんと温かいお湯が絶えず出ます。

エッ?当たり前でしょ?って言われそうですが、それが違うんですよね。

隠れ湯は確かにいい温泉なのですが、蛇口から出るお湯が・・( ノД`)シクシク…

今回は、安心して温かいお湯で、ゆっくり温泉楽しめました。

この年齢になるまで、温泉にはあまり興味がなかったのですが、嬬恋にくる

ようになり、時々温泉に行くようになって、温泉に・・・嵌りそうです。

ただ、1つ難点は嬬恋の家から、温泉が結構距離がある事。

それでも、次回も新しいところ、開拓したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村