ご近所のにあった店・・・

先日行って食べた<からし焼き>が、忘れられません!って、ちょっとオーバーかな。

 

でも、元祖<からし焼き>は、地元商店街はずれにあるお店でした。

 

東京オリンピックが開催された次の年から、先代が<生姜焼き>と区別する為に

 

命名したんだとか。

 

今回行った日は、まさにお花見日和とあって、普段なら行列ができる日曜日にも

 

関わらず、すぐに席は空きました。

 

常連さんらしき人も「今日は、珍しくすいてるね!」

 

この日に行ったのは、ラッキーだったのかも。

 

 

 

f:id:tumagoi_life:20180404214106j:plain

 

からし焼き>とは言っても、辛い!というものではなく、しっかり味が

 

ついているって感じでしょうか。これは、ご飯が進みます!!

 

f:id:tumagoi_life:20180404214748j:plain

 

また、このおしんこ・・・が美味!!

これだけでも、ごはん進んじゃう。

f:id:tumagoi_life:20180404215953j:plain

 

久々に、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村