旅の醍醐味・・・は・・・

昨年の5月に終の棲家として嬬恋に家を持ち、毎月のように通いながら、もう1年が過ぎ

ようとしています。漸くこれで1年 嬬恋の四季を一通り過ごした事にはなりますが、

なんせ滞在期間は短い為、<生活>という所まではなかなかいかないのが現状でした。

今回は、昨年と違い、GWスタート時より滞在可能なので、今までで一番長く滞在でき

そうですね。主人はもうやることが、山のようにあるようで、多分今からワクワクして

いるのでしょう。そういう私も、色々あの場所でやりたい事はあるのですが、どこまで

できるかな。やる為には、色々持参しなければなりませんが、その荷物が積みきれない

ような気がします。なんせ、今回はたくさんの植木を持っていく予定ですから。

こんな事なら、1台4トン車を借りて、一気に運んでも?とも思いましたが、費用の事も

ありますが、まだ、土台の土ができていませんから、植え付けまでには、まだ、時間が

掛かりそうです。(;^_^A

 

都内では味わえないものを味わいたい・・・それが旅の醍醐味と言いますが、嬬恋でも

そんな思いはあります。やはり地元産の野菜や果物や、牛乳1本とっても、搾りたてを

いただくもの、案外できたりするってところ。しかし、まだまだ、本当まだまだ、未開

拓なので、どこに何があるかが、いまいちわかっていない。だから、暇さえあれば、

ご近所さんのBlog等を読ませていただいたり、コメントで質問したり、情報集めやって

 ます。食べ物ばかりでなく、温泉もその1つ。嬬恋周辺より、少し足を延ばさなけれ

ばなりませんが、結構あるんですよね、温泉も・・・

なんて言っていたら、時間がいくらあっても足りません!欲張らないことですよね。

 

今夜は、修理に出していた車が戻ってきます。

エッ?新車なのに・・もう修理?って、言わないでください。ビューモニターの映りが

悪いので、交換してもらいました。最初、私の目が悪いから?とも思ったのですが、

誰もが見ても映り悪い!と言う事で、交換をお願いしました。

新車から、これって、ケチつけられたような気もしますが、どんまい、どんまい・・・

余計な事は考えない!!これから長い付き合いになるのですから、ベストな状態で

スタートしたいじゃあありませんか。ねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村