1か月ぶりの嬬恋です。

昨夜、無事嬬恋に到着いたしました。思ったより渋滞もなく、順調に進み

いつもより早めにいつも立ち寄るデリシャに到着。いやいや、この時間でこんなに商品

が並んでいたのを見るのは、もしや初めてかも。また、結構<半額>に札が沢山貼って

あり、驚きました。これは店側も見越してに仕入れかな、なんて余計な推測も働いたり

し。いつも閑散としている棚に色々あり、それも半額・・・ちょっとわくわくしま

すね。なんて、余計なものは買ってませんけどね。(;^_^A

今日になって、あれも買っておいてもよかったかも1?なんて思ったりして。(#^.^#)

 

さて、今日は朝から青空が広がる嬬恋周辺。とは言っても、目覚めたのは5時台。

外が明るくなったのを感じて目が覚めました。普段なら雨戸が締まっている為、日差し

を感じる事はありませんが、こちらは、雨戸なしなので、カーテン越しに日差しが・・

いい朝を迎えられます。

数は少ないものの、鳥たちの声で目覚める。まさに高原ならではの朝の迎え方です。

 

朝から、いつもの地元野菜を販売する八百屋さんまで行って、地元野菜などを購入。

今回は少し長めの滞在なので、食料も多めに・・・野菜類は、こちらで調達なので

殆ど持ってきませんけどね。

本当なら、私がもつと運転に自信がつけば、ちょっと距離ある所に、朝取れたて、作り

たての豆腐等買ってこられるんでしょうけど、まだその自信が・・・

特に今回から、新しい車になったものですから、まだ勝手がわかりません。

こちらの管理事務所に来るのも、かなりドキドキでした。でも、まずは慣れる事、

頑張ります。!(^^)!

 

そういえば、1か月前は雪が残る嬬恋でしたが、もうすっかり雪もなく。確か昨年

の今頃はまだ、残雪あったように思いますが、やはり今年は暖かくなるのが早い?

でも、こちらは今が桜満開だとか。朝主人が車で買い出しに行った際に見たようです。

 

浅間山の雪も、ほんの気持ち残っている位ですね。

 

GW前半はお天気よさそうですね。主人は黙々と、作業に勤しんでおります。

私は、少しのんびり過ごさせていただいております。わんこ達とも、ゆっくり遊んだり

できる時間は、とても貴重ですからね。

 

流石にGW、それも結構長期にお休みさえとれれば、9連休かな。

こちらの地区も人の数は結構増えていますね。あちこちのすおうちのベランダに

お布団がいっぱい干してありました。なんだか、気持ちよさそうですね。

 

そうそう、今朝わんこ達と散歩でご近所を歩いていたら「オープンーガーデン」の看板を

見つけました。既にお2人の方が、ベンチでゆっくり過ごされていました。

雪の時期は閉鎖だったから気が付かなかったのか、いやぁ、なかなかいい感じです。

わんこも同席できるかな。

 

f:id:tumagoi_life:20180430220933j:plain

 

今回は、遠出はできませんが、少しでもご近所の探索してみようかと思っています。

色々素敵なお宅が沢山あります。参考にさせていただきたいものです。

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村