新車のお祓いは・・・

 

我が家の造園をお願いした方から、嬬恋の方々が新車のお祓いをお願いするのはと神社

の事を伺ったら、上田にある生島足島神社を教えて頂き、行ってきました。

 

f:id:tumagoi_life:20180505214641j:plain

 

 

 

f:id:tumagoi_life:20180505214601j:plain

 

わんこ達も一緒に行きましたが、お祓いを受ける際は、わんこは入れない為

主人だけ行ってもらい、その後の新車のお清めの際は、わんこ達も一緒に

参加しました。

その際に、宮司さんから伺ったこと、

何故わんこ達が神社に一緒に入れないか・・・お祓いを受けられないか。

それは、大切な家族のわんこ達は4つ足。4つ足は命を奪われてしまう。だから

一緒には入れない。それが、その理由を私は初めて知りました。

本当に理由を知らない事って多いのかもしれないと思いました。

 

嬬恋の家に戻る際見つけたお店・・

 

f:id:tumagoi_life:20180505221507j:plain

 

 

 

f:id:tumagoi_life:20180505221432j:plain

手作り・・・とっても美味しく頂きました。!(^^)!

 

帰ってからは、またまた土づくりに精を出しました。

普段使わない筋肉。夜にはビンビンになっていました。( ノД`)シクシク…

でも、この成果が・・・いつしか、たくさんの実をつける土に変わるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村