取り残されないように・・・

この週末1か月ぶりに嬬恋に行ってきました。

前回植えてきた苗木たち(ブルベリー)は、根付いてくれたようですが、シソやブラッ

クベリーは、気温が低かった為か、枯れているものもありました。

やはり都心と嬬恋の気候は違いがありますね。

今回行った時も、昼間は10度台にはなりますが、朝夕は一桁の気温。急激な気温が下

がっていくのを肌身が感じました。行く前の管理事務所の人の、聞いておいてよかった

です。都心のつもりで着るものを持っていったら、震えてました。(笑)

 

今日は東京も晴れ間が広がり、暑くなりましたが、空を見上げると、青空の色が違う!

嬬恋に広がる青空とは全然違いますね。標高1200とは違う・・・かな。

 

今回も金曜日の夜から日曜日の朝までの滞在。2泊していますが、中1日のみなので、アッという間ですね。もっと滞在したい!

そう思っているうちが、よいのかな、次回来ることが、楽しみに!!

今は、それでよいのかな。まだまだ、移住、永住は・・・無理ですからね。

働かないわけにはいきませんからね。

年金生活は、段々厳しい世の中ですからね。働ける限り働かないと・・

働ける場所がある限り、そこに居られるように、今は頑張るしかないのでしょう。

先日、今後の契約も含めて、新たに<雇用契約>の書類が配布されて、内容を見ると

「定年制度は<無>」となっていました。しかし「継続契約は<無>」

これは、つまり、余程の事がない限り(仕事上問題が起こらない限り)働けるという

事、これは、ある意味有難い事です。でも、今仕事が増加中の中、これに対応し続ける

事、上司が交代し、本当に変わってきた職場です。若さゆえに、パワーがあり、ぐんぐ

ん前進していく事は、嬉しい事ですが、自分がどこまでついていけるか、時々不安にな

ります。置いてきぼりにならないように・・・今は、必死・・

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村