固定資産税・・・

先日自宅の固定資産税の通知が届きました。

土地と家屋と・・・合計?? (゜-゜)

昨年より高くなっている??なんで、なんで・・・何でですか???

それも家屋の方は微妙なりとも安くなっているのに、土地の方だけが、上がっている。

それは土地評価額が変動しているから??

自分が管理するようになって、初めて知ることがたくさんある中、この税金の仕組みに

関しては、まだまだ分からない。

ここ数年間は、全く変動なかったのになぁ、確か土地評価額も変動、微妙にしていた

ように思ったけど・・・

なんだか、まだ疑問が残ります。

そして、それより前に、嬬恋の方の固定資産税も実は届いておりまして、昨年とは違う

金額。これは、昨年5月に家が完成した事ですから、致し方ない事とは思っています。

しかし、意外に家屋の方の評価額が・・・???やっぱり不明な所がありますね。

本当にこの評価って、何が基準なんですか。もう少しわかりやすく教えて欲しいです。

 

 

 

 


 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村