酷暑から・・・避暑地へ・・

6月初旬に行ったのが最後・・・それから、約2か月近くぶりに 嬬恋に行く予定の日

が刻々と近づいています。都内は猛暑を通り過ぎて酷暑・・いや、それ以上の暑さが

続いています。命のかかわる程の暑さに・・・毎日のように、熱中症による死亡者が

ニュースに流れます。それも、老人や子供達。なぜ、こんな時に外?と思う反面

自宅内で亡くなっていた・・・室内のはエアコンがない?エアコンが付いていても

送風?この暑さの中で、そんな環境では、健康の人だって、いかれちゃいますよね。

昔なら、エアコンは贅沢?なんて言って、つけっぱなしなんてありえない?なんて

言っていましたが、今は、逆に使用しない事の方が、命とり。

お金と命とどちらが大事?

 

本題からずれてしまいましたが、漸く、漸く・・・行ける日・・

その日を迎えるまでに色々予定が入り、その予定は確かに、私にしたら最高の時間、待

ちに待っていた日であり、時間でしたが・・・

それでも、心の片隅に、嬬恋に行きたいなぁ~って思いが揺れ動いていました。

近い場所なのにとっても遠く感じていました。

 

嬬恋の最高気温は30度、最低だと19度、20度って・・・ひとつ前の季節ですよね。

今朝の情報番組で朝の軽井沢から中継でしたが、やはり気温は19度。

天気予報士の依田さん(テレ朝)が「半袖では少し寒い位です」って言っていました。

軽井沢ですら、その気温だとすると、嬬恋はもっと気温下がっているんでしょうか。

この猛暑の中にいると、その気温が信じられません。

 

そうそう、毎回嬬恋に行った日・・・頭が痛くなるんです。それを知人に言った

「軽い高原病かも。」って言われました。確かに嬬恋の家は標高が1200m位

あります。と言う事は、やはり考えられるんでしょうか。携帯用の酸素持っていけば?

とアドバスを受けたのですが、どれがよいのやら、わかりません。

色々口コミを読んでいると、これが一番!というのが見つかりません

何を基準に選ぶのが良いのでしょうか。

 

 

 

chiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から