今年のキャベツは・・

ここの所、台風の影響で、大雨に見舞われている日本。

勿論、その中に嬬恋も含まれている。とは言っても、土砂崩れなどの被害は出て

いないようだが、それでも、あちこちの広がるキャベツ畑は大丈夫なんだろうか。

この大雨で、野菜が高騰し始めている。都内の八百屋に並ぶ<嬬恋産 高原キャベツ>

も、この時期なら、お手頃価格になるはずが、結構高めに推移している。

一味違う嬬恋のキャベツ、今年もたくさん食べられると、楽しみにしているのに・・・

次回行った時は、沢山買って来ようと思っているけれど、大丈夫だろうか。

 

今年は猛暑、いやそれ以上酷暑になっているから、蚊の発生が少ない!

この暑さに蚊の方も身動きができないとか。ある時は、デング熱と言って、代々木公園

が閉鎖になったり、大騒ぎになったけれど、そういえば今年は全くそんな話を聞かない

のは、そのせいなんだろうか。

蚊の数は、少ないかもしれないが、セミは多い?もう既に、道路に息絶えているセミ

沢山見かけるようになった。

そういえば、今日は<立秋>暦の上では、今日<秋>が生まれる!その日。

こんな日に、この気温、30度を完全に切っている都内。

朝雨戸を開けた際、寒い!って感じたのは、どの位ぶりだろうか。

着るものに悩む?それほどの気温低下。これも、また台風の影響との事。明日明後日は

かなり台風が接近するため。もしかすると、朝のラッシュに影響が出るやも??

嬬恋は大丈夫だろうか。

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から