怪しいメールにご用心

台風の影響、関東は明日の朝、丁度出勤時間帯が一番危険? 職場内では

それに関するメールが届いています。私は、徒歩通勤、電車が止まって身動きできない

って事はないが、強風と大雨の中、果たして来ることができるのか。

以前、やはり台風の影響で、横殴りの雨の中、ライブ参戦用に購入した、完全防備の

合羽を着て出勤したことがありました。その時は思ったほども大雨ではありませんでし

たが、それでも、多分傘をさしていたら、壊れていたでしょう!という状況。

果たして明日の朝は・・・その台風の影響は、今日も気温の上りは鈍く、昨日よりは

上がっても、あの猛暑に比べたら、かなり楽ですね。

さて、今頃の嬬恋は、どんな感じなのでしょか。前回の台風の時は、細い枝が、かなり

強風で折られて、道端に散乱していました。雨も多かったのか、泥も流れだしたので

しょうが、全て、下流の方向に流れていった痕跡が残っていました。今回の台風は、ど

こまで降るのか。やはり、遠く離れていると、見えない部分、心配です。

 

 

さて、話は変わり・・・普段使いのメールに怪しいメールが届きました。

 

あなたのAppleIDは不正な行為をされて、ロックが掛かっています。

24時間以内に外さないと、永遠に使用できなくなります!

 

そんな内容のメール。下の方に<確認してください>のクリックボタンが・・

 

Appleサポートとなっていますが、怪しげ。怖いので、本物のサポートの連絡。

送られてきたアドレスを見ると、info@twitter

これは、完全に怪しい!と言う事で、そのまま削除しました。

 

突然のメールに驚きましたが、怪しいと思ったら、言いなりになってはいけない!

 

と思い、確認、よかった・・・文面からしても、子供っぽいというか、なんかさぁ

正式なものとはかけ離れている感がしたから。

 

気を付けましょう!!・・

 

夜になり、少し雨も強くなったような・・でも、まだ、窓から吹き込むこともなく

ムシムシした夜です。明日の朝は・・・

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から