1度経験すると・・・

もう、どのくらいになりますか? お刺身を、生魚を食べなくなってから・・・

あの日以降一切、お刺身は口にしていません。 勿論、魚のなまは一切・・

あの日カツオの刺身を買った魚屋さんも、日々前は通りますが そこの魚は

買っていません。 たまたま、たまたま・・そのカツオの刺身の、それも私が口にした所

だけが 悪かったんだとは思いますが、それでも、やはり・・・・無理、無理・・無理。

元々魚は嫌いじゃないし、幼い頃は母親が魚があまり好きじゃないから、父は食べても

私に口に入ることはとても少なかった。しかし、結婚して主人は魚釣りが趣味の人、

主人は元々漁師の息子ですから、肉よりも魚中心の食生活。

肉よりも魚と言いつつ、お値段的に肉より魚の方が高価?料理もし難い、

と色々な理由で毎日はなかなか出せなかったけれど、私も普通に魚を食べていました。

海釣りをする主人が、釣ってくる魚は勿論、殆どお刺身で頂きました。

新鮮ですから、一味も二味も違います。そんじょそこらの魚さんにはない魚も、結構

食べさせて貰いました。

しかし、しかし・・やはり、あの日以降は・・・

拒否しています。たまたま、主人も最近は海釣りに行かなくなっていたので、新鮮な

魚が手に入ることもなかったこともありましたが・・。

と言う事で、食卓に刺身が上がることは、あの日以降なくなりました。

どうしても食べたい人は、外食で・・。

本当にいつまで食べないつもり?と家族には聞かれますが、まぁ、暫くは無理かな。

だって、まさかのまさかの結末があの苦しみは・・・もう、沢山です。( ノД`)シクシク…

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から