台風の強風は・・・

数日前より、BSを見ていると変なコメントが画像に出てくる・・・ その間、画像が流

れなくなるが、その時はすぐに復旧。 それら1日隔てて、日曜日普段通りBSを見ている

と、突然 画面全体に、「受信できません・・」から 始まり、色々対処の事が並び、

こちらもリモコンで色々やってみるが、全く変わらないまま・・・

地上デジタルは普通に映るが、BSは・・ダメ。

何が起こったんだろうか??

 

設置してもらった近所の電気店に連絡。

すると「数日前も、あの大きな台風の強風のせいで、受信方向がずれて、全く映らなく

なったお客さんがいました。」との話。

もしや、もしやと思っていた事が、実際起こっていたんですね。今回の台風がかなり

の強風が吹き荒れて、あちこち被害も出ている。しかし、我が家周辺は、そこまでに

被害はなく・・収まったかと思っていたが、思わぬところで、被害が出たのかも

しれません。どちらにしても、明日以降、修理に来てもらう予定。

となると、やはり心配なのが嬬恋の家。伐採をしたおかげで、風通りがよくなり、その

分風の影響も増えたような気がします。

木が倒れることは減ったにしても、アンテナにかかる風速は・・かなり強くなるの

ではないか。妨害する木々がないのですから。

しかし、こればかりは、使ってみないとわからない。外からだけでは、確認できない。

大丈夫だろうか。

 

嬬恋周辺にお住いの方々は、大丈夫だったのでしょか。

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から