この週末は嬬恋でした・・

先週末、秋雨前線の影響で お天気予報は雨?の可能性が強かったが その後の週末の予定もあり、予定通り嬬恋に行ってきました。 出発時は雨も降っておらず、お月様が見える程だったが、高速道を走行する中、ぽつぽつと 降り出して、本降りになったりやんだり・・・移動していると、雲と共に移動している感じになる。 土曜日は、ほぼ降ったりやんだりの1日で、外仕事はほぼ出来ず、後片付けに終わった。

 

でも、その分早めに定番になった<つつじの湯>に車を走らせました。時間も早めだった事もあり 温泉場自体、人も少なく、初めてこんなゆったりと温泉に入ったのは・・・たまにはいいよね!!

 

次の日は、朝から日差しが差し込み、ほぼ夕方まではお天気になり、外仕事も順調に進んだ。 私も今回は、前回やり残したと言うか、できなかった事が片付けられて、気分がいい!?

 

私の中では、日曜日の帰るつもりだったのが、主人は最初から月曜日に帰るつもりだったらしく 正直ちょっと準備が・・とも思ったが、まぁ、そうなったらそうなったで何とかなるものですね。 臨機応変に対処、対処・・

やっぱり丸2日居られると、随分違いますね。

これで、両日とも晴れだったらも、もっと良かったけど、贅沢は言わない、言わない。

 

今回はつつじの湯にいく際に、ちょっと寄り道をしたので、いつもの道とはちょっと違う、初めての道を通ったのだが、こんな所もこんなお店が・・・と、新しいお店を発見。<森の雑貨やさん><森のパン屋さん>他・・・

時間があったら、ゆっくり見たいお店を発見。

 

まだまだ、嬬恋の周辺の事は、知らない場所ばかり・・

たまに道を1本変えるだけでも、嬬恋を知ることが出来そうです。

 

f:id:tumagoi_life:20180920155415j:plain

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から