嬬恋の光熱費

嬬恋に家を建てる際に、電気はどこの会社を契約しようかと色々考えて、基本料金のない Loop電気にしました。 嬬恋の家は、平均月1回のペースですから、条件的にも安くなる率が高いのでよいのですが それを、都内の自宅の方で考えると、意外や意外・・・高くなることが判明。

 

ずっと乗り換えようと考えていたのですが、現状を見る限り、今の契約(東京ガスとセットのプラン) の方が、安くなることが、判明。 基本料がないから、単純に安くなるのかと思いきや、そうは簡単ではないって事なんですね。

世の中、そう甘くない?って・・・。

前にもお話したかと思いますが、嬬恋の水道代は・・・高い・・・

それこそ、基本料が高い。毎月毎月、基本料内で賄えているから、毎月請求金額は同じ。プラス公共料金は電気。こちらは、冬の方が掛かりますね。蓄熱暖房を使用する事結構響く?あと、冬は灯油代が係るかな。でも、昨年の冬が初めてに冬でしたが、意外に灯油の減るスピードは遅く感じました。我が家は、小さなうちという事と、ほぼ、オープンな作りなので、1台のFFで、リビング、キッチン他ロフトまで、しっかり温かくなります。下手をすると、ロフトは上に熱が上昇することもあり、暑いくらいになります。熱効率はよい作りなんだと思います。

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から