嬬恋で運転・・そして、探索・・

先週金曜日の夜から日曜日、丁度連休中に嬬恋に行ってきました。 今回も、台風の影響でお天気がとても心配でしたが、出発時都内は 雨も丁度上がり、まずまずかな・・と思いきや、高速途中で、場所場所で 結構降られました。 しかし、嬬恋に着くころには、小降りになり、その後お天気は回復。 次の日はまずまずのお天気に恵まれました。 しかし、夜まで少し雨が残っていたせいか、空気が少し湿っぽく感じました。

 

次の日、主人はわんこ達の足洗い場の作業に入り・・・私達に(今回は娘も同行)いつも行く八百屋まで車で行ってくればと言われ、今まで別荘地内しか運転していなかった私としては、正直、不安もありました。

新車になって、対向車が走行する道は、走ったことがなかったからです。しかし、いつまでも、そんな事を言っていても、30年ぶりにペーパードライバー返上とは言えませんよね。自分に言い聞かせて、娘も同行して貰って、八百屋まで。

娘も今年の2月の免許を取得。一応運転はできます。もし、何かあったら・・なんて、心の片隅で思いながら、出発。

別荘地内は、何度となく運転しているのであまり、ドキドキはしていませんでしたが、その先、八百屋まで、道を左折した時から、ちょっとドキドキ。でも、やるっきゃない??そう自分に言い聞かせて運転を続けました。

実際運転してみると、意外とできるものですね。

30年前の勘を取り戻す?ハンドルを操作する感覚が蘇るというのでしょうか。

以前散々乗り回した実家の車とは大きさが違いますが、操作はどの車も同じですから。

ただ、私自身はマニュアル車でしたから、オートマは、ホント楽ですね。オートマだから、あの苦労がないのかも、坂道発進とか!?・・・・(#^^#)

なんとか、八百屋まで到着。

無事来られたこともあって、テンション上がって、たくさん買い込んじゃいました。

その後、普段は主人の運転なので、なかなか寄り道できないのですが、今回は娘とだったので、久保農園近くにある 旧駅舎まで足をのばしてみました。

 

f:id:tumagoi_life:20181008212712j:plain

 

f:id:tumagoi_life:20181008212752j:plain

 

 

f:id:tumagoi_life:20181008212835j:plain

近くにパン屋さんを見つめちゃいました・・・

今年の夏開店ばかりとか。独学で始めたパン屋さん。

f:id:tumagoi_life:20181008213003j:plain

 

f:id:tumagoi_life:20181008213337j:plain

 

 

f:id:tumagoi_life:20181008213419j:plain

お店の中はなかなか拘りを感じました。

トングや、パンを乗せるトレーも・・

さぁ、問題はパンですね。お菓子は作られていたようですが、パンは独学とか。

今回は3種類のパンを買ってみました。試行錯誤の末に作られたパン・・そんな感じが痛いほど伝わってきます。次回来た時も、他のパン買ってみようかな。

 

ちょっと憧れますよね。

お店を始めるって・・・でも、簡単な事ではない事は重々承知しております。

資金繰りも含めて、お店を1つ開店させるって凄いパワー必要だし、ノウハウだって勉強しないとね。だから、私はまだ憧れの域の抜けられませんが・・・

人生の楽園>でも、多くの方々が小さなお店を出されていますよね。

毎回見ながら、感心するばかり。でも、ホント皆さん生き生きしているお顔を見ると

私も頑張らなきゃって、お尻を叩かれている気持ちになります。

 

 

今までなかなか、嬬恋周辺の探索・・できませんでしたが、今回はちょっとだけできた事、収穫です。

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から