あなたの生き方は?

今日はお休みを頂き、のんびり?とは程遠い(;^_^A 1日を過ごしました。

しかし、やはり平日のお休みは、ちょっと気分が違いますね。

ここの所急に秋深く?10月初旬にあった真夏日が幻のように感じます。

朝夕の気温は10度台になってきましたしね。近所の公園には、たくさんの銀杏が落ちて

わんこ達の散歩の際は、鼻に突くあの独特のにおいが・・・私苦手なので、急いで通り過ぎます。あの銀杏を最初口にした人って、どんな人なんでしょうね。まさか、あんな匂いがするものが、あの味だなんて、余程の勇気はないと、口にはできない気がします。お話が脱線しましたが、気温が下がり、予報でも、「そろそろ衣替えもしてよいかと思います。」の言葉を信じて、この週末から少し始め、今日で、ある程度はできました。これで、いつ寒くなっても・・・大丈夫?予報だと、今年の冬は暖冬傾向だとか。

嬬恋は・・どうでしょうか。夏が猛暑の年は、暖冬傾向だと言いますが、まさに今年の嬬恋は猛暑?ですよね。あの地区であの暑さは、初体験でしたから。雪も昨年ほど

降らないでしょうか。嬬恋の家の建築中の年も、昨年も、例年よりも積雪が多かったから。今年は?気象だけは、なかなか当たらない?昔よりは、かなり予報率は上がったようには思いますが、今年は、異常な程、台風が発生したり、大雨やら、自然災害も続きましたからね。先は読めませんね。

 

先週末の<日本のチカラ>で、紹介されていた農業女子・・・

元々、地元で育った20代の女の子ですが、枝豆を作る、それも1人で・・

そのパワーに圧倒されました。今時の若者は?なんていういい方は、あまり好きではないのですが、どうしても、ゆとり世代の人たちは、私達とは、かなり違う気がして・・

でも、今回取り上げられた女子は違います、また、この番組で取り上げられる若い子達は、みんな凄いパワーを持っている。そのパワーが、とても頼もしく感じます。

また、逆に世の中には、80代90代でも、凄いパワーの人が沢山いるって事。

ポツンと一軒家・・・こちらもレギュラー番組になり、毎週欠かさず見るようになったのですが、そこに取り上げられる爺ちゃんばあちゃん達も、パワーがあります。

「生きる」事に、力強さを感じます。同じ世代でも、「あなた、何の為に生きていますか?」と問いたくなる人もいるのに・・・生き方の姿勢が違います。

 

パワーのある人は、みんなとっても素敵に見えます。

世代を超えて・・尊敬します。

 

私も、そんな生き方をしたいと思います。太く短く輝いて、最期を迎えたい。

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から