嬬恋も冬の準備?

北海道では初雪が降りましたね。

富士山も初冠雪・・・

嬬恋はどうでしょうか。急に気温が下がりだしている様子。もしや?なんて思っていますが、流石に雪はまだですか。

最高が10度台で最低は一桁とか。今年初の朝から暖房を入れました!なんていうお話も聞きました。やはり、都内よりはかなり先に冬到来ですね。(当たり前ですね、標高が違いますものね。)

そういう都内も、朝晩は冷え込むようになりましたね。わんこ達も夜はお布団に潜り込んでくるようになりましたから。こんな事からも季節の移り変わりを感じます。

先日、一気に冷房機器類を片付け、冬布団を出したら、急に冷え込みがきつく感じたり

10月と言う月は、本当に微妙ではありますが、やはり冬の準備の月なんでしょうか。

 

 

 

 

 

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から