睡眠とアルツハイマー

ある番組で アルツハイマー認知症の要因になる1つが 寝不足!です。 えっ寝不足?要因になる?って・・・私の日々の平均睡眠時間は4時間から5時間弱。 本来人として睡眠は6時間から8時間と言うのを聞いたことがあります。それに比べたら 半分、下手すると半分以下と言う事になります。しかし、今の生活をする以上、これ以上睡眠時間を 作るのはとても難しい。なんて言っていては行けないのかもしれませんが・・・ 朝の起床時間が、この仕事を始めた当初から比べると、1時間から1時間半早くなっていますからね。 その分就寝時間が早くなると言う事はないとなると、やはり、どうしたって、睡眠時間は少なくなります。 それに加えて、仕事の量は増えて、帰宅時間は遅くなっているし、その分朝早く行って・・・とやっても、結局 帰りの時間を早くする事はできないって・・・ だから、いつも眠いんですよね、何かよい解決方法・・ないかな。

かるchiiki.blogmura.co
 

/)

にほんブログ村


にほんブログ村昔から